歯科教室では始めに歯磨きマスターの紙芝居を読んでもらいました。


食後に歯磨きをする。
仕上げ磨きをしてもらう、
おやつは1日一個にする、
よく噛んでなんでもしっかり食べる事を教わりました😊
それから歯の染め出しをしました🪥
歯科衛生士さんに1人ずつピンクの薬を塗ってもらいましたよ!
ドキドキ💓


次に「こんにちは」と「さようなら」の磨き方を教わり磨きました。

なかなか難しいね😉

最後に1人ずつ見てもらいました。

「上手だね。」って褒められたね!
最後に大事な事をもう一度確認しましょう!
これで、歯磨きマスターになれたね!


